看護外来-がん看護外来

がん看護外来

がん看護外来のご紹介

当院では、2016年6月よりがん看護外来を開設し、がんと診断された患者さんやご家族の相談窓口に対応しています。

当院には、がん関連認定看護師(以下の専門職員)が在籍しており、皆様のご相談に専門的立場から対応させて頂きます。

 ● がん化学療法看護認定看護師

 ● がん性疼痛看護認定看護師

 ● 緩和ケア認定看護師

診療内容

がんの診断や治療、さまざまな症状や療養先の選択などについて幅広く、各分野の認定看護師にご相談頂くことができます。

診察時に分かりにくかったことや不安に感じたこと、もう少し詳しく話が聞きたいことなどがあれば、お気軽にご相談ください。

また、病気や治療に伴うからだの症状や気持ちのつらさなどの緩和ケアにもついてもご相談頂けます。

認定看護師は、ご相談内容に応じて医師はもとより、薬剤師や管理栄養士、医療ソーシャルワーカー、リハビリ療法士などとも連携を図りながら、一緒に考え皆様のサポートをさせて頂きます。

がん看護外来(受診)のご案内

診療日: 火曜日 13:00~16:00(各1時間枠) ※完全予約制 

場 所: 外科外来

対 象: 当院にがんで通院している外科の患者さんとご家族の方 

他科の患者さんに関しては、今後、ご相談に対応していけるよう準備を進めております。

診療費用: がん看護外来は保険診療の取り扱いとなります。
(費用の目安:1割負担200円、3割負担600円)

受診方法: ご希望の方は担当医、もしくは外科外来看護師にご相談ください。

スタッフ紹介

●がん化学療法看護認定看護師

●がん性疼痛看護認定看護師

●緩和ケア認定看護師

その他ご案内

プライバシーには十分配慮して対応させて頂いておりますが、ご心配な点などございましたらお気軽にお申し付けください。