看護外来ー手術サポート外来

手術サポート外来

手術サポート外来のご案内

手術サポート外来は手術に関する相談窓口です。

近年、高齢化と医療の進歩により、新生児や高齢者、さまざまな持病をお持ちの方でも安全に手術が受けられるようになりました。

しかし、手術となれば誰しも不安を感じることも多いのではないでしょうか。そのような時に、手術看護認定看護師に直接相談できるのが「手術サポート外来」です。

「主治医より手術を勧められたが、持病があっても手術が大丈夫なのか?」「手術が決まったけれど、手術までどんな準備をすれば良いのか?」などといった手術を受ける前の疑問や不安についてご相談頂けるほか、手術後にもご心配なことや気かがりなどがあればご相談頂けます。どんなことでもゆっくりお話を伺いますので、気兼ねなくご相談ください。

診療内容

手術前後の疑問や不安などについて、手術を専門とする手術看護認定看護師が直接対応させて頂きます。

対象: 当院で手術を受ける患者さんとご家族の方

手術サポート外来(受診)のご案内

面談日時: 完全予約制(ご都合のよい日時をご相談して予約をお取りします)
 
面談場所: 麻酔科面談室(2階手術室入口横)※移動が不自由な方は1階でお部屋をご用意します
 
予約受付: 面談をご希望される方は各科外来窓口にお声かけください。

スタッフ紹介

● 手術看護認定看護師

その他ご案内